栃木の夜は 非常に冷え込む今日この頃
は 暖かい 飲み物で ホット 一息入れたい気持ちになりますね
外は、16時をすぎると 一気に
日が暮れてきます。
帰路につく方・学生さんも 背中を丸めている姿を多く見かけます。
山間部では
が降っていますが
県央 (旧今一市)より県南地域では まだ 本格的な
にはなっておりません
東北方面では 雪の量も非常に多くなっている地域もあるようですので
雪かきや 外出の際は十分にご注意下さい。
寒さが増してくると 空気が非常に綺麗だなぁ~って感じませんか
よる 帰宅する際など ふと 空を見上げると ![]()
星がいつも以上に輝いて見えます。
都心部にお住まいの方では 周りの街灯・ネオンの明るさに邪魔されて
星の観察なんてことは難しいかもしれませんが
栃木県では
まだまだ 綺麗な星空を見ることが出来る場所がたくさんあります。
この綺麗な 風景を いつまでも 残してゆきたいものです。