年末の寒い空  星の輝きが増しています。 | 潤潤のブログ

潤潤のブログ

ブログの説明を入力します。

栃木の夜は    非常に冷え込む今日この頃








新月は  暖かい 飲み物で ホット 一息入れたい気持ちになりますね








外は、16時をすぎると  一気に 夜の街   日が暮れてきます。







帰路につく方・学生さんも  背中を丸めている姿を多く見かけます。










山間部では 雪が降っていますが






県央 (旧今一市)より県南地域では  まだ 本格的な雪にはなっておりません








東北方面では   雪の量も非常に多くなっている地域もあるようですので





雪かきや 外出の際は十分にご注意下さい。






寒さが増してくると   空気が非常に綺麗だなぁ~って感じませんか 









よる  帰宅する際など  ふと  空を見上げると  星空キラキラ  星がいつも以上に輝いて見えます。










都心部にお住まいの方では  周りの街灯・ネオンの明るさに邪魔されて 









星の観察なんてことは難しいかもしれませんが








栃木県では










まだまだ 綺麗な星空を見ることが出来る場所がたくさんあります。









この綺麗な 風景を いつまでも 残してゆきたいものです。