昨日・今日と 気温が非常に高くなっております。
これに伴い 電力消費量が 上昇しております。
使用していない コンセント類は 抜いておきましょう
これを全世帯が行う事で 非常に多くの電力が節減されます。
電力消費が上昇し
供給量が 追いつかなくなると
大規模停電が 発生する確率が高くなります。
こうなると、いったいどれ程の地域が停電するか
どれ位の期間 停電が続くか等は
一切、予測が付かないそうです。![]()
この様な状況にならない為にも
私たち個人が出来る 節電は
毎日、続けて参りたいと思います。![]()
無理な我慢で エアコンを使用しないのも危険です。
室内の気温が30℃を超える様な場合。
エアコン・扇風機などを上手に利用し
熱中症に 十分ご注意ください。
また、夏休みという事もあり
野外でのイベント等に参加をされる方、
帽子や クールバンド・水分補給 など
暑さ対策をしっかりと行ってから お出かけください。