日本三大サクラ 三春の滝桜 | 潤潤のブログ

潤潤のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、三春町にある滝桜を見に行ってきました。




栃木を 7時に出発し福島方面へ



東北道から磐越自動車道に入り




船引三春でおりましたら




大渋滞でした




通常ですと7キロ程度の距離で



10分位で到着する距離ですが




所要時間  1時間位



しかし  まだまだ到着しない・・・・



近くにあった公園に  駐車し




徒歩で移動





とても 天候がよく




散歩をするにはベストコンディション





10分程 歩くと  見えてきました。





始めて行きましたが




なにも無い、ちょっとした丘のような所に





どっしりとしている  大木





素晴らしい枝ふりに  桜が 満開でした






おそらく 見ごろは今週いっぱいでしょう。





それにしても  見事な枝ぶりで 




ただただ  見入るだけでした。





観光客数も凄い数です。




ラジオでは渋滞最後尾から



到着時間は2時間30分位と言っていました。





車のナンバーも 大阪・八王子・静岡・青森 などなど




多くの県外ナンバーが





何となく嬉しくなってきましたね・





こんな風に多くの観光客が



被災地に訪れ




観光をし




買い物・施設の利用をする事によって




被災地の雇用が促進されることが




復興への近道なんだと 感じました。





桜も本当に素晴らしい



言葉に出来ない枝ぶりでした




是非是非  多くの方に足を運んで頂ければと思います。