今日のニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000002-khk-l07
海外からの大型受注で 新規社員の雇用確保
海外からの仕事を受け
職を失った方達の雇用の場が出来ました。
とてもありがたい事ですね。
全国で様々な 催しが中止・延期されています。
しかし
このまま、中止を繰り返すと
やはり労働する場が無くなってしまい
ますます
悲惨な状況が出てきてしまいます。
無駄使いを辞めましょう
という言葉が有りますが
本当に無駄な物なのか
そうでないのかを見極めて行きましょう。
我慢する事で
それを作る生産者は仕事が減ってしまうという現実がある事
我慢している事が 本当無駄なのか
もう一度よく考えましょう。
今、本当の無駄とは
誰もいない部屋で
暖房をONにしている事
誰もいない部屋の電気を入れている事が
無駄であり、食べ物などを無理して我慢し
誰も買わなくなり
最終的に廃棄するしかなくなる事が無駄です。
食べられる環境にある方は食べて下さい。
消費出来る立場にある方は消費して下さい。
それをする事により
その商品を作る為の雇用が生まれるのです。
雇用が生まれれば
職を失ってしまった方が再び
元の生活を取り戻す事が出来るのです。
我慢せずに made in東北を消費しましょう!
情報に過敏に反応せずに
今まで通りの生活を一日でも早く
取り戻す事が出来るように
私も、毎日の中で
最低でも1つはmade in東北を意識してまいりたいと思います。