東京都 葛飾区での水問題
今度は水の買い占めが問題になっています。
報道でもありましたが
大人が飲んでも健康に害の無いもの
です。
本当に必要としている方へ行き渡る様に
皆さんで気を付けましょう。
また、ペットボトル型の飲料水が店頭から消えています。
しかし、その水は本当に必要ですか?安心出来る抽出方法で作られた水ですか?
自宅の蛇口をひねれば当たり前のように24時間365日、水が出る。
そんな便利な暮らしをしてきた中での問題により
混乱していませんか?
もっと冷静になり しっかりと安心・安全を見極めて行動しましょう。
ミネラルウォーターは地下水から作られているところ
海の深層水から作られているところ
蒸留水から作られているところ
などなど
いろいろな物が有ります。
もちろん ボトリング作業に置いても
加熱処理 非加熱処理など
様々方法で商品化されております。
今、問題が起きているのは何なのかを
しっかりと見極めて商品を購入して下さいね。
何度も言いますが、TVで言われている事は
乳幼児が飲むのは危険 という事
成人が飲んでも健康被害がでない という事
こちらの首相官邸災害対策ページにもその旨が書かれています。
http://www.kantei.go.jp.cache.yimg.jp/saigai/index.html
国民の皆さん
冷静に
確かな情報のみをしっかりと聞き入れ
しっかりと納得した上で行動をとる様にして下さい。
余分な商品を買い占めても何も得をしません。