聖なる存在達はいつも私達を見守っていますおすましペガサスおすましスワンふんわりウイングゆめみる宝石乙女のトキメキ



おとめ座おとめ座おとめ座
以前こんなことがありました。


会社勤めをしていた時にお世話になっていた上司が、糖尿病をきっかけに癌で亡くなったのですが、上司の意向で、会社の人が関わるような告別式は一切行わず家族葬だったのです。

その上司は癌になっても会社に通い続け、別室で仕事をしていました。
社員は声をかけることもなくいましたが、全員がその上司の体調を案じていました。

会社勤めって、一日のうちの3分の1を会社の人達と過ごすこと。




後日仏壇に手を合わせることもご遠慮いただきたいと。


確かに亡くなった時の外見は元気な時の上司の姿ではなかったでしょう。






なぜ社員はお別れさせて貰えないんだろう?と。
何十年も同じ空間と時間を共有して過ごして来たのに。



なんかそれはとても悲しいというか、


気持ちの整理がつかないで、亡くなった上司に

『それはあまりにも悲しすぎますよ』


って言ってしまったのです。


そうしたら。





ある日、

ランチしていたお店で、隣りのテーブル席に座っていた知らないおじさんにいきなり話しかけられました。


そのおじさんは自分が糖尿病で食事制限されていること、本当は好きなもの食べたいんだけどね、君は体調に気をつけて過ごすんだよ、と。




会計の時に一緒のタイミングだったのですが、
先に会計を済ませたそのおじさん。



大きく手を挙げて
「じゃぁ!」と言って自動ドアが開き、

おじさんは店を出て行きました

私が会計を済ませて外に出るのに30秒もなかったのに、


おじさんの姿は見る影もなく、もう何処にもありませんでしたポーン




ふと。


あれは、あの上司だったのでは❓と🤔



挨拶できなかった、見送りたかった。お世話になったこと感謝を伝えたかったという私の想いに応えてくれたかのような出来事でしたびっくり

まるであちらの世界の行く前に挨拶しに来てくれたようでした虹




天使は人を使ってよくメッセージを伝えに来たりしてくれます流れ星

あのおじさんももしかしたらにやり

まんま上司の特徴を捉えてましたから照れ







天使って👼
ピンクハート可愛いピンクハートとか、美しいおねがいとか、荘厳だとかキラキラ

羽が生えてるとかふんわりウイング


そんなメルヘンなイメージが強くて、


遠いどこかのお話おすましペガサス



そう思うかも知れませんが、



フツーに、


おじさんの姿をして現れること、




あります爆笑



至って普通に、



そこいらに、




居ます真顔ふんわりウイング




特別なことではありませんおねがい





誰でも出会ってたりしますよルンルン