今日は


Silent Night

をアップしました



クリスマスソング

色々迷いましたが
きっと誰でも知っている曲にしました



今回
ピアノ伴奏は


Hidenoriさんです



やはり
素敵なピアノです




特に間奏のアレンジが
感動しました


人柄が表れていますね



今回

撮影場所として
教会で撮影させてもらったのですが



神父さんが
本当にものすごく良い方で

準備など色々と温かくご協力頂きました

本当にありがとうございました


人から頂いた親切は
きちんとリレーしていきますね





もうすぐクリスマス




この曲を
当日聴いてくれたら
すごく嬉しいです




動画作るのも楽しかったな






子どもの頃

長靴に入ったお菓子を
毎年買ってもらってたなと思い出してたんですが





何で長靴なのか知ってますか





子どもながらに

この長靴

厚底すぎるなと思ってた記憶はあるんだけど




調べてみたら





まず







長靴ではなく





クリスマスブーツというらしいです笑








長靴







いいんです
長靴でも








サンタさんは
慈悲深い方で元々子どもが大好きな方だったようで

貧しい家庭で
過酷な労働をしている3人の娘さんの話を聞きつけて
煙突に金貨を投げ込んだところ

たまたま暖炉に干してあった靴下の中に入ってしまったのが始まり

だそうです





知らなかったです


厚底の分もう少しお菓子を入れて欲しかった子ども
とは違って




良いお話です







履きませんでしたか



お菓子全部食べたあとに





絶対履きましたよね



無理やり足を入れて



サザエさんのような画になります


履いて歌えば良かったかな



今日の写真は
クリスマスらしく


手作りのクリスマスツリーの
写真にします

{9AD5C8CC-E59D-4B00-87D4-98818B25EC8A:01}





マスクです






ちゃんとツリーを作ろうと
材料買ったんだけど



何か普通のツリーが出来てしまったので
やめました





その時偶然

マスクが目に入ったので



マスクで作ってみました




未使用のです





安心してください


ちゃんと使いますよ







みなさん

良いクリスマスを
お過ごしください





おやすみなさい☆
Merry Christmas