今日は





サカナクションさんの




新宝島


をアップしました





サカナクションさんは初めてです



この曲ものすごく好きで

最近毎日聴いています





音を作るのもすごく楽しくて


鍵盤ハーモニカは

あのあともしばらく吹いていました



サックスのように立ち吹きで




いつか

どこかの港で吹きたいです笑





コンクリートの段差に

片方の足を預けて


風を仲間にして吹きたいです







港に赤い鍵盤ハーモニカを吹いている人がいたら



私です






声はかけず

温かく見守ってください







ちょっと今








今これを書いている最中に


足の小指を角にぶつけて











悶絶中です






心臓がキュンキュンします





足をぶつけたのにどうして心臓が脈打つんでしょうね





ケータイに


応急手当のアプリをダウンロードしてあるんだけど




こんな時は  みたいな応急手当のやり方がたくさん

載ってます






前に電車で

女の人が倒れたのを見た時に

近くにいたのに何もできなかったので





貧血だったようで

大事にはならなったですが



いざという時に知識があるといいですよね




知識があってもなかなかその通りに動くのは難しいけど





救急法の講習も受けました




その年によって

応急処置のガイドラインというかマニュアルというかが

変更されたりするみたいですが




私が受けた時は





アンパンマンマーチのテンポが

心臓マッサージの速さと言っていました




実際にアンパンマンマーチを歌いながらは

ちょっと無理だけど笑


すごくわかりやすかったです




行くと修了証みたいのものが頂けます




みなさんの住んでいる地域にも

きっとあると思います










そして








今日は








みなさんに感謝の思いを綴ろうと決めていました







もうすぐチャンネルが10万人になります





今日まで確か85本?の動画をアップしてきました





正直自分でもこんなに続けられると思ってなかったかもしれません




聴いてくださっている方のコメントや

応援メッセージが

いつも励みになっていました



始めの頃に

みなさんからのコメントやメッセージ、もちろん厳しい意見も

ノートに書いていると言ったのを覚えてくれている方もいるかもしれませんが


ノートもいっぱいになりました







ケータイにもスクショしたりして

落ちこんだ時などに元気をもらっています





節目として今日はきちんと伝えますね



本当にありがとうございます




YouTubeの更新頻度も頻繁ではなく



twitterやFacebookも

YouTubeをアップした時だけの更新で笑


ホームページもなく





10万人になるのも

聴いてくださっている方から教えて頂きました





ラジオのオススメコーナー?みたいなのにも推薦してくれたり

テレビで使って頂くことがあると一緒に喜んでくださったり


私と同じくらい一生懸命になってくれているのが

本当に嬉しかったです






YouTubeを始めて2年


色んな方々との出会いがありました


そろそろ次のステップに進む時期かなと思っています



みなさんからよくお問い合わせ頂く件についても


必ず朗報としてお伝えします!



それまでもう少し

もう少し待っていてくださいね






こうゆう話は

緊張します笑





相手は

四角い画面ですが




みなさんの表情を浮かべているからでしょうね





どうぞこれからもよろしくお願いします



新宝島


Uru