今日は


back numberさんの

手紙


をアップしました


NTTdocomoのCMの曲
になっています








みなさん


手紙書いていますか








メモとかメッセージカードみたいなのではなくて



がっつり文と封筒で
書く手紙って


あんまり書かないですよね






最後に手紙を書いたのはいつだろう








もう随分前だな










と言うつもりが







3週間前くらいに書いたな






わりと最近笑







ほぼケータイで済ませてしまう時代に
手書きの字って
結構あったかいですよね




もらった人が
手紙を取っておいてくれてたりすると

嬉しかったりします





みなさん


手紙取ってありますか





プレゼントを選ぶ時なんかもそうなんだけど


手紙を書いてる時間は
渡す相手の事をずっと考えて書いているので
その時間だけでもすごく嬉しいですよね




今回の
back numberさんの


手紙も


あったかい気持ちになりました

この歌が

手紙なのかな

と思いました







そして




ついに

夏が終わりましたね






さみしいですか?









前回の

海の声


は、
夏にアップするラストの曲だったので
服も髪も思い切り夏らしくしました



今回からまたいつも通りです






涼しくなってくると
あったかい物が食べたくなります




前回に続いて
ラーメンの話で申し訳ないんですが






タンメンを作ってたんです





こだわりの







ペッパーも
気に入っているものがあって






今回はちゃんと
できたんです




タンメン





そして




ペッパーを
かける時



私はラーメンにも
ブラックペッパーかけるんだけど




いつも使ってるものがなくなりそうだったから

同じ物をこの前買いに行ったんです






同じ物を







同じ物を買った




つもりだったんです







なんですが







フタの仕様が違っていて




前使ってたのは


フタを丸ごと取って

振りかけるタイプだったんだけど





買って来たのは




フタが全部取れずに

上の方をカパっとはずす
ワンタッチタイプみたいな感じのものだったんです

後から気づいたんですけどね







でも






同じ物を買ったつもりだったので

いつものように




フタを丸ごとはずして


振りかけました












わかりますか









何が起きたか














澄み切ったスープが









一瞬にして
黒ずみました







野菜達だけでも…





と思って
引き上げてみましたが







泥から上がったような野菜が
お皿に横たわりました









見た目からしてジャシジャシです





でも
せっかく作ったので


食べました






ものすごくスパイシーなタンメン







しゃっくりって
あんなにたくさん出るんですね








刺激物








辛いというか
痛くて


ほぼ味がわかりません









「お前に食わせるタンメンはねぇ」



とはこのことだな

と思いました







ネタではありません笑







本当です







この秋は
おいしいラーメンをちゃんと食べる秋にしようと思います




ラーメンは好きですか












急に話変わりますが






この前渋谷の無限大ホールに
お笑いライブを観に行ってたんだけど




LOVEさんというコンビの方で



久しぶりに笑い泣きしました


知ってますか?




これからチャックですよ









チェックです








間違ったのわかったけど



あえて残しました






要チャックです



要チャック






たまに
お笑いライブ観に行きます





好きです








でも毎回思うけど





1コの物を完成させるのって
本当に色々な努力が裏にあるんだろうなと思います





準備8割仕事2割



って
言いますもんね




例えば
華麗に湖面を進む白鳥も

水中では色んなものが足に引っかかったりしてるんだろうな





とか







例えが合ってるかわからないけど




伝わりますように





いろいろ頑張りますね






無理やりまとめたところで

おやすみなさい☆







手紙