こんにちはニコニコ

 

えほん大好き♡♡スペルカ-sper ca-

のんちゃん先生こと

漆畑希望(うるしばたのぞみ)です

 

 

早産児・未熟児・低体重児ママの交流サークルしずくの木のブログはこちら☆☆☆

 

12月スケジュールはこちら☆☆☆


寒い。さむい。サムイ。。。


木枯らしが吹き、

真冬並みの寒さが続いていますね


日曜日は町内会のえびす祭りだったので、

子どもたちは

朝早くから法被を来てお神輿担ぎに行きました。

{26D03898-E8C7-4AFA-A3D3-E5C5280DC3AC}


わたしはお腹が少し張りやすくなっているので、

途中休憩に帰りつつ、

見守り隊をしました


いやー!!

書きたいことは山ほどあるのに、

体調のこともあって、

なかなかゆっくりブログを書くことができていません


募集記事ばかりなってしまって、

申し訳ない気持ちでいっぱいです


えほんについても…アセアセ


11月も後半に入り、

クリスマスが近づくと

いろいろなクリスマスえほんを読むのが楽しみになりますよね


そんな中でも

やっぱり定番の


ぐりとぐらのおきゃくさま


は外せません

{C988A726-59AB-46BA-B56C-D0E23705C21B}


それと、

わたしが子どもの頃から大好きなお話があります。


それは


サンタクロースっているんでしょうか?


{BB44C1FC-9C26-4C29-BFC0-32A8D547CA07}

とってもあたたかな気持ちになるえほんです

サンタさんってほんとはおらんのんじゃろ?!

サンタさんってお父さんかお母さんが
プレゼント置いとるだけじゃろ?!

そんな気持ちを抱いている少年少女みんなに
読んでほしい内容です

他にも
たくさんのクリスマスえほんがあります。

そんなえほんたちもご紹介できたらなぁと思っています

広島はえびす講も終わり、
街はますますクリスマスムードへと変わっていきますねクリスマスベル

クリスマスは何の日??

えほんを利用して
聖書の物語を読んでみたりジンジャーブレッドマン

そんな学びをステキですよねニコニコ
{B987505A-C524-4B16-A9FE-6B2B860AC152}

キリスト教ではありませんが、
わたし自身が通っていた幼稚園で

12/24のベツレヘム、
馬小屋で生まれたキリストの劇

で天使を演じた記憶が
かなり色濃く残っているので、

クリスマスが来ると
なんだかワクワクそわそわしちゃいます。

クリスマスって
プレゼントもらうだけじゃないですよね

子どもたちにとっても
サンタさんが来る日になっているおうちも多いとは思いますが、

この機会にえほんで
クリスマスを学んでみてはいかがでしょう??

LINE@始めました!!
お友だち追加はこちらをクリック↓↓


友だち追加

もしくは、こちらのQRをピピっとビックリマーク{52A5BB08-B9CC-4A2D-834D-EC8E2A1F40FB}

 

もしくは、LINEで

 

@kdi9545w

 

を検索してみてくださいウインク