こんにちは音譜

 

えほん大好き♡♡スペルカ-sper ca-の

のんちゃん先生こと

漆畑希望(うるしばたのぞみ)です

 

早産児・未熟児・低体重児ママの交流サークルしずくの木のブログはこちら→☆☆☆

 

11月スケジュールはこちら→☆☆☆


妊娠7ヶ月を目前に

お腹がたいぶ出てきました。


胎動も日に日にしっかりしてきて、

この命をお腹の中ではぐくむ喜びを感じています


とは言え、

上2人のお兄ちゃんたちのお相手で

毎日があわだたしく過ぎていっている状態ですが笑い泣き


さて、

わたしが開講している


マザーズコーチングスクールでは


今、いろいろなプロジェクトが動き出しています


その一つが


医療法人プロジェクト


こちらでは

 

*医療機関で働く方々に

コーチングを学んでいただき、

職場や部署内、そして患者様に対しても

コミュニケーションをより温かで確かなものにする。


 

*また、働く方々にとっても

心地よい環境を作っていただけるよう、

コーチングを通じて、MCS&TCSを通じて、

お役に立つこと。


を目的に


マザーズコーチングスクール

トラストコーチングスクール

医療機関で開講しようというプロジェクトです


{385BF704-C473-413A-9908-257263DD6559}

{408DC4D1-34B3-402B-9FD6-4088C8AD0336}



わたしもプロジェクトに

参加させていただいてるのですが、


わたし、医療とか関係なさそうですよね。。。


それなのに、

なぜプロジェクトに参加したのかというと。。。


未熟児センターや

新生児科・産科の先生、

看護師さん、助産師さん


マザーズコーチングスクール

トラストコーチングスクールを知ってもらいたい

と思ったから!!


未熟児センターや

新生児科・産科の先生や

看護師さん、助産師さん


って、腕は確かだし、

赤ちゃんのことはお任せするしかない状況の場合も多いのですが、


お忙しいし、

常に生死に関わる状態でいるわけなので、


気配りとかっていうことまで

気が回らないのはわかるんですけどね。


でも、

子どもの命をあずけている身としては


もう少しコミュニケーションを

学んでもらえたら嬉しいなぁ


と思うのであります。


これはわたしだけでなく、

早産児ちゃんや低体重児ちゃんのママ

みんなの気持ちなんじゃないかなぁと思います。


コウノドリ先生や

今橋先生(ドラマ中の大森南朋さん)のような先生に

愛する我が子なんだから、

やっぱりお願いしたいと思いますよね。


そんな思いで、

医療法人プロジェクトに参加を決めたわけです


そして、そして、


マザーズコーチングスクール


いじめ撲滅

コーチングプロジェクト


というものもやっていきます


こちらでは

代表・馬場啓介氏のえほん

『鏡の中のぼく』を活用して、

いろいろな働きかけをしていく予定です。


いじめ撲滅って


そんなことできる!?できるわけない


もちろん簡単なことではないとは思います


が、小さな活動からやっていくことで

変わっていくことがあると思います。


『鏡の中のぼく』


気になりませんか??

{EBD66F5C-D8E4-4729-B724-C530E5812EAE}



鏡の中のぼくを活用したワークショップ


ミラー♡トーキング


も随時開講しております

{F39AEEF9-0CC2-4990-810C-D312E502838A}



現在妊娠中ですし、

実際の活動は産後になる可能性も高いですが、


スペルカ-sper ca-、

今後はこんな活動もやっていきます


マザーズコーチングスクール

いろいろなところに届けたいのです


マザーズコーチングスクール気になる方は


11/16(木)10:30〜【参加費無料】

ろいやるはうすさんのあきゅままクリスマスPartyにて、オリエンテーションを開催します


11/20(月)10:30〜

マザーズコーチングシェア会@スペルカおうち教室(マザーズコーチングスクール未受講の方も参加可能ですウインク)


で、

マザーズコーチングスクールとは?というお話

しております


気になるなぁという方は

お気軽にお問い合わせくださいませ


  全てのお申し込み・お問い合わせは

sperca.shizukunoki@gmail.comまでニコニコ

↑メールアドレス変更しておりますが、今までのアドレスでも届きますので、ご安心ください