こんにちは


広島の

早産児・未熟児・低体重児とママの味方!!

絵本大好き♡♡スペルカ-sper ca-

のんちゃん先生こと

漆畑希望(うるしばたのぞみ)です。

早産児・未熟児・低体重児・疾患児向けベビマ・キッズマを始めます♬詳細はこちら☆☆☆


タイトル通り、


この度、わたくし、


シェアカフェマール中区店の

オーナー


となりました〜



5月より

第1、3水曜日に入居させていただきます

(5月だけ第1水曜日がゴールデンウイークのため、第3、5水曜日です!!)

{28E6C569-E846-4583-936E-54594F5B6773}


みなさん、

シェアカフェマールご存知ですか??


広島のママには

とっておきの場所ではないでしょうか???


あら?!知らないわって方はこちらを見てね→☆☆☆


今までもたくさんのオーナーさんが

マールを盛り上げてくださっていましたが、

わたしもその仲間に入れていただけることになり、

もう小躍りしちゃいますよね


しかも、今月リニューアルしたばかりの中区店は

美容のフローレスタイル、

学びのグレースラーンアカデミーと併設の形で、

一か所でたくさんのことができちゃうところ。


それも全て子連れOK


見守りさんのいるキッズスペースも完備してくださっています。


そんなマールでわたしがさせていただくのは…


絵本について


どんなものかと言いますと…


その名も…


子どもをえほん好きに育てたい

ママのためのえほん講座

〜えほんの基本の"き"〜



ママのための

癒しのえほんカフェ


というものです。


また詳細はそれぞれアップしますが、


どちらもママが楽しめるえほんの講座になっていますよー!!


えほん講座では

ママがおうちでえほん読むときのコツや

いいえほんの選び方など

知りたいなぁと思うけど、

誰も教えてくれない(笑)ママの疑問にお答えします


えほんカフェでは

日々子育てを頑張るお母さんにこそ

聞いてもらいたいえほんの読み聞かせをして、

癒しを感じてもらえたらと思っています



それにプラスして、


月に一度


早産児・低体重児・未熟児ちゃんのママの交流サークル


を立ち上げて、活動していく予定です。


詳細はまたアップしますが、


5/17(水)10:30〜12:00

子どもをえほん好きに育てたいママのためのえほん講座


5/17(水)13:30〜14:30

ママのための癒しのえほんカフェ


を予定しています


早産児・低体重児・未熟児ちゃんの

ママの交流サークルの初開催は

5/31(水)の予定です。


少し先にはなりますが、

気になる方は予定チェックしといてくださいませ


講座やえほんカフェについての

お問い合わせはこちらまで↓

kibou.nozomi.sperca@gmail.com


{5F2A5C80-21EB-49D1-9C2F-3C6F3DB3EB24}

先日打ち合わせに行った際に
かおり社長といくえ副社長とパチリカメラ

ワクワクが止まりません爆笑

どんな講座になるかはわたしもお楽しみ

詳細を今しばらくお待ちください

うるしばたのぞみ