こんばんはお月様


広島の

早産児・未熟児・低体重児とママの味方!!

絵本大好き♡♡スペルカ-sper ca-

漆畑希望(うるしばたのぞみ)です。

早産児・未熟児・低体重児・疾患児向けベビマ・キッズマを始めます♬詳細はこちら☆☆☆


最近、

絵本ネタやマザーズコーチングの話が多くて、

なかなか早産したママや低体重児ちゃんのお話が書けておりませんが、少しずつ動いています


みなさんにお伝えできるようになるまで

少しお時間いただきますが、

今しばらくお待ちくださいませ


昨日は

チャイルドボディセラピスト仲間とのお勉強会に参加してきました


お互いに施術をし合い、

カラダは素直に反応してくれるのを感じると

わたしの原点はここだなぁと思うのです。


なかなか会う機会は少ないけれど、

チャイルドボディセラピスト仲間に合うと

やっぱり刺激をもらえますね

この前日にはチャイルドボディセラピストインストラクターの取得講座が開催され、

広島にもまた2人のインストラクターさんが

誕生しました

{6E226343-0C90-43F9-AB55-8C4A979D8264}


次男を早産して、

早く産んでしまった罪悪感は半端なく。。。


小さな小さな次男に

何かしてあげられることはないかと

香音の清香先生の元を伺ったのが早3年前。


3月半ばに退院してすぐ、

修正で2ヶ月を越える5月の

ベビーマッサージおうち教室に予約したんだったな


そこがスタートになって、

チャイルドボディセラピストになって、

スペルカ-sper ca-を始めて…


今じゃベビーマッサージだけじゃなく、

マザーズコーチングスクールを開校したり…

絵本の活動をしてみたり…


いろいろさせていただいてるけど、

大元はやっぱりここ


ベビーマッサージのお教室も

あまりできずにいますが、

わたしのお教室や講座全て繋がってるんですよねー


チャイルドボディセラピストの仲間に

入れてもらえたことに感謝です


ほんと素敵な方ばかり


ゆっくり話したいなぁー


3月4月は次男入園のため、

充電期間とさせていただき、

5月からのお教室はまたグレードアップしたものをご案内できるようにしたいと思います


お楽しみに〜


うるしばたのぞみ