先日、友人の嫁ぎ先へお呼ばれしまして

タケノコ狩りに行ってきました~



友人は旦那さんのご実家で同居してるんですが

その庭先に竹林があり、

5月中旬位から、ぼこぼこタケノコが出てくるそう!




ちょっと予定が合わなくて、最盛期は過ぎてしまいましたが

まだまだ採れるよ~ということで、

暴君父、姉、弟とその子供というメンバーで

押し掛けちゃいましたてへぺろ
↑弟と娘ちゃん(2歳)

でかいタケノコに大興奮!

写真↑のは、さすがに育ちすぎのようですが

これくらい収穫しました~(主に暴君父がニヤニヤ)



このあと、お昼御飯までご馳走になってしまって滝汗

お義母さんのタケノコ料理旨すぎ~デレデレ

特に姉が調子にのってバクバク食べまくってました

遠慮のない一家でごめんね滝汗

ホントに楽しかったです晴れ



帰宅後、下処理して(これも暴君父がてへぺろ)

本日、料理しようと思います!

友人のお義母さんのを真似できればいいな~