今まで断捨離といえば

洋服や、雑貨などのガラクタを

ポイポイやってたんですが

今年の私は本気ですメラメラ



小学生高学年くらいから読書が趣味で、

ずっと捨てずにため続けた小説やマンガ本等

売っぱらってやったぜ~!

今まではいくら断捨離とはいえ、

本だけは譲れない!というのが私のこだわりだったんですが…

どういう心境の変化なのかは、

私自身にも不明はてなマークはてなマーク




今回は初めてネット買取を利用してみました

本を段ボールに詰めて

身分証明書のコピーを入れ、

ネットで手続きすると、

宅配業者さんが回収に来てくれます

数日後、査定結果がメールで送られてくるので

承諾か返送を決めてメールを返信

承諾の場合は

後日、指定した口座へ振り込みされて終了です



さて、今回の私の査定結果は!

マンガ、小説(文庫本、単行本)等

計652点

査定金額10,549円



これを高いと思うか安いと思うかは

それぞれだと思いますが、

マンガなどは、一冊10円にもならなかったりするので

まぁ、いい方かな?と私は納得です




というか、そもそも楽に処分したかっただけなので

一万超えにビックリしています

ネット買取は調べるとたくさん出てくるので

一円でも高く!と考える方は

いろんなところに送って査定してもらうのもいいかもしれません

ただし、返送料がかかるところもあるので

そこは要注意かと思います




さて、このお金と貯まってる楽天ポイントで

キャットポール買おうかな~音譜