スマホポチポチしてたら

気になるマンガを発見したので

試し読みしたら…




号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もしかしたら、世の猫飼いさんや猫好きさんの間では

すでに話題になってるのかもしれませんが

ご紹介させて下さい!





{6E1D83ED-E7F2-4C36-9399-42387171B071}

「おじさまと猫」
著者:桜井海
発行:スクウェア・エニックス




ツイッターにアップされていたのが話題になり、

書籍化されたとあとがきに書いてありました

私はツイッターはほとんどやらないので

全然知らなかったんですが

続きが読みたくなって

初めて電子版を買ってみましたクラッカー




余談ですが、今年は暖かくなったら

本の断捨離をして、

紙書籍は増やさないようにしようと考えていたので

満を持して(?)電子版デビューしてみました




内容は、タイトル通り

おじさまと猫の触れ合いのお話ですおじいちゃん猫

やもめのおじさまが

ペットショップで一歳を迎えようとしている

エキゾチックショートヘアを家族に迎える所から

物語は始まります





猫目線とおじさま目線で描かれているんですが

特に、最初の猫のターンは

こんなデフォルメされた猫なのに(失礼?)

泣かされましたえーん





そして、私個人の事情もあり

後半のある部分では嗚咽するくらい号泣

我ながら朝っぱらから引くわ〜真顔





ツイッターでも日々アップされているようですが

あえて次が発刊されるまで

楽しみに待ちたいと思いますウインク