続きの続き→→→




さて、北海道旅行2日目は

ホテルの朝食バイキングをいただいてから

一路函館へ





{D6057AC9-2D8B-48F6-B75E-528EA96CF91D}
車窓からの景色

札幌〜函館辺りだと

私の住んでいるところと寒さも雪の量も大差なかったですね〜

たまたまかな?




ちょうど昼頃に函館へ到着したので

事前に調べていた函館朝市の外れにある

お店でランチ




暴君父はお目当ての活イカ刺し
{0280C672-281B-4D4C-ACC1-C4337308CC84}
動いてました!動いてましたっ!!(←当たり前

ものすごく残酷だよねと言いつつ

美味しくいただいてました





{4F2035E6-5EEE-4A4B-B7E0-51B85E260F2D}
私はウニイクラ丼

ウニイクラはそんなに好きなわけでは無いんですが

こういう所なら美味しいのかな〜とチャレンジ

美味しかったです〜

特にウニは臭みがなくてウインク





その後、朝市内をぶらりしましたが

時間的にほとんどのお店は閉まっていて

早々に、新幹線の乗車駅「新函館北斗駅」へ





予定よりもスムーズに進んでしまい

帰りの新幹線までしばし待ちぼうけとなってしまいました

新函館北斗駅で暇つぶしできるかと思ってたんですが

思ったほど何もなかったし…汗




まぁ、そんなこんなで最後はボーっとしてしまいましたが

なんとか帰宅

立ち寄る先々でお土産買いまくったので

どんどん増える荷物笑い泣き

重い荷物+疲労でクタクタ〜




帰宅した現在、にゃんころ達に癒してもらってますデレデレ

チビにゃん'sには逃げられたけどねチーン





いつかのチビにゃん's
{B326A376-98A4-4FF8-B046-25D5C10541E8}