耳ダニと格闘中のいっぺ氏



昨日もまた病院へ行ってきました

ダニーは無事除去できたとの事で一安心

でも、子猫ということもあり耳が小さく、

奥の方の汚れがまだ取りきれていないそうなので

今まで週2、3回だったところ

これからは1、2週間に1回耳掃除に通うことになりそうです

あとは、家でケアをしてあげてと滝汗

次の受診で色々教えて下さるそうです




それから最近、朝に涙目&目やに?っぽいという事も相談してみました

慢性的な炎症か、ウイルス性の炎症のどちらかだろうけど

どちらにせよ、完治はほとんどしないそうで

症状を抑えながら長く付き合っていかなければならないそうです




症状が軽いうちは目薬←イマココ

鼻水などの症状も出てきたら注射

さらに悪化する様ならいよいよウイルスの有無検査




という感じ

丁寧に説明してもらってまた一安心

しばらく目薬生活ですね〜

これはこれで大変ですが滝汗




わりと新し目の動物病院で、

今まであまり混み合うことも無かったんですが

評判がいいのか、

最近は結構待たされます

昨日は、会計待ちでキャリーの中にお漏らしされました笑い泣き

我慢してたんだね〜ゴメンね〜汗





今朝のいっぺ氏

近づいたら逃げられました滝汗
{801B696F-8393-426B-8818-ACB83957D54D}
♂「目薬のおばちゃんキライっむかっ!」




{7872EC20-5E9E-48D2-B92B-4F69A19E5645}
♂「今日は病院行かないからっむかっむかっ

ハイハイ…今日は行きませんよ〜真顔