夜、スマホをいじったり

映画を観たりしてまったりしていると

あっちゃ氏登場

ニャーニャーと何かを訴えながら

私の腹を揉み、そして立ち去る

しばらくすると、戻ってきて

またニャーニャー

そして今度はなかなかしつこい




あっちゃ氏との付き合いも一年半以上経ちましたからね

何を訴えているのか分かってきた飼い主です

ズバリ!「寝よう」と言ってます




布団を整えている間も

しっかりと睨みを利かせ、

私が横になるのを見届けます

{3AF6F884-3157-4156-8F48-A569737B128C}




まるで

「いつまで起きてるの!明日も学校なんだから早く寝なさい!」

的な学生さんの母の様です

あっちゃサン、お前さん母ちゃんだったのね(オスだけどニヤニヤ





{67E79DC6-831D-4B43-ABE4-04A14CDD66B4}
ツメのお手入れ中の母ちゃ…いや、あっちゃ氏ニヒヒ