難病を患い入院中の姉

毎日LINEでお話ししていますが、

治療も順調な様でわりと元気そうです




さて、先週の事ですが

病院に仲の悪いお義姉さんが訪ねてきたそうです

結婚当初は上手くやっていたみたいですが、

いつからかギクシャクし始め

去年のお盆だか年末だか忘れましたが

姉の旦那さんとお義姉さんがガチ喧嘩をした様で…





で、そのお義姉さんが訪ねてきたんですが、

病院は今、インフルエンザ予防のため

面会は全面禁止なので直接は会わなかったんですが

白い封筒を預けていったそう

えっ、手紙?なに書いてあるんだろ…怖いんだけど…

と開封をためらっていた姉でしたが

いざ開けてみると現金だったそうです




まぁ、ただのお見舞金だったんですが

問題は封筒の方

普通に水引きが描かれている物だったり

お見舞いとか印刷されている物を使えばいいところ

お義姉さんが使ったのは

真っ白な二重封筒




なぜ二重封筒なんだろう?と、姉が不思議がっていたので

ちょっと調べたところ

お見舞いに二重封筒はNGらしい事が判明

単なるげん担ぎではあるけど

「二重」=「入院、病気が重なる」

という連想から避けるべきだとか





これって…あんぐりうさぎ

知らないで使ったのならまぁ、仕方ないとして

知っててやってるならかなり悪質だよな〜

仮に知らなかったとしても

私みたいにちょっと調べればわかる事なのに…





お義姉さんの真意が見えずに恐怖する

我が家の姉妹でした滝汗滝汗





いつかのにゃんころ達
{E8807E9B-F4D2-4143-BF7D-6C503E44C333}

{83B293DE-7DC9-4ACB-AF84-E0C989CF0F7D}