近所の親戚のおじさんが

鹿肉持ってきました

……正直迷惑(-_-メ




がっつり塊だし、量多いし

毛とかついてるし……

結構グロテスク




鹿肉って結構癖があるんだよね~

我が家の食わず嫌いたちは

どう調理したら食べてくれるやら汗




とりあえず、クックパッドで調べた

ローストビーフ(ビーフじゃないかあせる)にしてみます

上手くできるかな?







→→追記

かなりニンニクと塩コショウを効かせて調理したためか、

焼いているときの匂いは結構キツくて心配でしたが

肉自体はそこまでクセを気にすることなく

美味しく食べられました




今日は試食だけにして、

明日あらためて食べることに

オシャレなソースのレシピも載っていましたが、

ポン酢と大根おろしとかの方が

我が家の口には合いそうです(´∀`)