昨日から三日間、地元のお祭りです

あんな大荒れの天気だったにも関わらず

夕方、祭りの始まる頃には

すっかり雨もあがって!

妹と姉&チビ’sと共に屋台巡りしてきました





屋台だけじゃなく神輿や山車も見たかったんだけど

チビ’sに猛反対されて…

通りかかったのちらっとしか見れなかった





まぁ、子供は屋台のクジとかにしか興味ないんだろうけどさ…





今年は神輿の数でギネス記録を狙うらしいです

いろんなところに声かけたんでしょうね

確かに今まで見たことのない企業とかの御輿も出てました





でも、昨日は平日だったからかな?

おっきな御輿を少人数で頑張って担いでいるところがあって…

見ていてちょっと切なかった(´・ω・`)

迫力も全然…なんか罰ゲームみたいでしたよ





ちなみに、ギネスに挑戦するのは9/12の今日だそうです

「花巻まつり 2015」