短編集を手に取り、ページを開く妹

(読むためではなく、ただ気まぐれに)





妹「“回想電車  赤川次郎”…知らないなぁ」

私「新しく書き下ろしたのかも知れないじゃん」

妹「はぁ?なに言ってんの?」

私「……はぁ?なに言ってんの?」



……

…………

私「赤川次郎って生きてるからね?」

妹「えっ!赤川次郎って今の人なの!?芥川龍之介とかの時代の人だと思ってた!」





こらこらあせる勝手に過去の人にするなあせるあせる

無知というか天然というか…たまに面白い妹

まぁ、不安になって一応グクッた私も私ですが…汗




ちなみに正確には、1988年「小説すばる」に掲載された作品でした

こういう短編集は作家さんの新規開拓に繋がるので楽しみ!

はやく読みたいなぁ♪