前置きが長くなりますが…



毎週土曜日、近所の体育館で

社会人のバドミントンの練習がありまして。

弟が行ってるんだけど

最近、甥っ子も一緒にいって練習させてもらってて。



んで、今週は

弟の彼女も一緒に行くってことになったらしく、

昨日その事を、母が私に(何故か)報告



ちなみに、彼女さんは

弟より年上、私よりも年上

私の姉と同い年って方なんですね。





こっから本題!

その、母の報告の最中に

甥っ子が

「じゃあ、(彼女さんに)バドミントンの相手してもらえるかな~?」

って言い出したところ、

我が母ときたら…




「もぅオバさんなんだから、そんなに動けるわけないでしょっ!」






ちょっ!

子供相手になに言い出しちゃってんのよっ(;゚д゚)

無意識に悪意がこもってるから

余計に恐いわっ!





どうやら、年齢がネックらしくて…

そこはかとな~く、引っ掛かるらしい…

たまに愚痴られます…

でも、弟に直接は言わない母…








日頃から、

別に、どんな人と付き合おうとアンタ達が選んだ人なら、お母さん何も言わないわよ(*´∀`)






なんて明るくいっている

母ですが…




やはり、母親にとって息子とは

正常な判断を麻痺させる特別な存在なんだろうなぁ~

と、染々(-ω-)





わりとおおらかな私の母ですら

こんな状態なんだから、

そりゃ、世間で嫁姑問題も起きますわな





まぁ、いつまでもいかず後家で

実家でまったりしている私が心配するのもなんですが…

母が暴走しないように

見守っていきたいと思ぅのです(。-`ω-)






Android携帯からの投稿