お盆ですね~
私は普通に仕事ですが…







ちなみに今日はお休みふにゃ
本日は、チビ’s&姉(チビ’sのママ)と共に
秋田ふるさと村へ行ってきましたcar*溜め息







まずは、手作り体験ができるコーナーで甥っ子の夏休みの工作を製作!




木の箱にペイントや装飾をする、いたってシンプルな工作ながら、意外と楽しい(*'∀`*)v
チビ’sから取り上げて、私と姉で盛り上がってしまったょきゃーおんぷ








小一時間ほどで仕上げて、
次は夏限定のお化け屋敷へっおばけ。




私は結構苦手なんだけど、甥はこういうの好きらしくて。姉も割りと平気みたいで。


脅かし役の皆さんが結構フレンドリーで、怖いんだけどなんだかんだで楽しかったてへ

姪は終始私の腕にしがみついて、俯いたまんまでしたが…








その後は、ランチに横手焼きそばを食べて
それからデザートに冷たいものをじゅる・・








秋田名物!
ババヘラ アイス♪
秋田といえばやっぱこれですねぇ

まぁ私は、ババヘラ スノーっていうふわふわのかき氷みたいなのを食べたんですが
これもうまかったぁキラキラ









結構大人でも楽しくて、
また行きたいなぁって思える、いいとこでした晴れ



今度はチビ’s抜きでゆっくりしたいなぁ…
なんてね~苦笑















Android携帯からの投稿