本日、福島県は大内宿へ母&弟と行って参りました。
なぜこの面子かというと、
元々、私と母が大内宿に行きたかった所に
弟が一本ネギのお蕎麦をTVか何かでみて興味を持ったらしく
よし!行くべ!!ってことになったわけで。





朝五時に出発して、五時間かけてようやく到着~




心配していたお天気も、なんとか曇りで持ちこたえてくれて(゚▽゚*)♪
湿度ムンムンでしたが、楽しくお土産を物色したり、写真とったり。




そして、メインイベント!
一本ネギ蕎麦!!









なかなか雑な…いや、大胆な?お料理で…。
お味は…
ネギ辛っ!そして大根おろし辛っΣ'ε°*
まぁ、そんな感じ。
個人的にもっと素敵なネギを想像していただけに(生で食べても甘~いとかね…)いろんな意味で衝撃的でした(;・∀・)


最後は三人でネギ比べしてごちそう様~☆







漢字の読めない天然弟と、何かと話がぶっ飛ぶ天然母にツッコミ入れつつ無事帰宅~。
他にも足をのばして色々行きたかったんだけど、大内宿に行くだけで思いのほか時間がかかってしまったので今回は断念( ノω-、)




あぁ…疲れた…。















Android携帯からの投稿