カチンコストーリー

すべての人間の成長が、25歳でストップする近未来。

通貨の代わりに取引されるのは“時間”。


時間が支配する世界。その真実の姿とは…

映画の常識を塗り替える、まったく新しい作品

                  (パンフレット引用)




メモレビュー

設定が25歳で成長が止まるってことで、役者さんみんな若くてカッコよい。

スピード感もあってわりと退屈しない感じ。


設定は面白い!ただ、ストーリーが「あぁ…こんな感じにしちゃったか…」ってちょっと残念。ありきたりっていうか。

現代の富裕層と貧困層を、格差のある社会を映し出しているんだろうなというのは分かるんだけど、なんかもうチョイひねっても良かったんじゃね?みたいな。根本的に何にも解決してないし…。

設定が面白いだけに勿体ない。




ところで、作品とはまったく関係ないが、よく映画の予告やPRなんかに

「映画の常識を塗り替える!!」みたいなフレーズが使われてるんだけど。



…実際そうでもなくね?って思うのは私だけ…?



ペタしてね アメンバー募集中