先日、教育評論家“尾木ママ”こと尾木直樹先生の講演会に参加してきました。

友の連れが急きょ行けなくなったらしく、私が誘われたわけで。




「ほんまでっかTV」とかあんまり見ないから正直、変なしゃべり方をするおっさんというイメージしかなかったケド、やっぱ評論家を名乗るくらいだからすごくいいお話が聞けました。




TV収録のことなんかを面白おかしく話したかと思えば、本題の教育のことに関しては、とても熱く語ったり。

データと経験に基づき、確固たる自信を持って話す“尾木ママ”は、あんなキャラだけど、とってもかっこよく見えました。




尾木先生の講演を、沢山の人にナマで聞いて欲しいものです。

私が「尾木ママがこんなことを言っていた!」と力説したところで、あまり説得力がないんですよね…。

「そう言われてもね~」とか、「分かってるんだけどね~」といわれるだけで、あの感動が伝わらないのが悔しくて悔しくて…。

機会がある方は、ぜひぜひ参加をおススメします!




また東北で講演をして欲しいと切に願います。

まぁ、無理なんだろうな…なんせ“尾木ママ”は今、多忙の極みですからね!(´Д`;)




ペタしてね