朝鮮学校を除外するか否か、賛否両論のようだがテレビの情報からの私の感想。





除外するなら、そもそも朝鮮学校が日本にあるのを良しとしなければいいのに。




この学校だって無断で運営してるわけじゃないんだよね?たぶん日本側、いろいろ容認してるんだろうし。





なのに、あれは外すこれは外さないって端から見れば単なる陰湿ないじめと同じじゃん。と思う。





だったら、こんな学校認めません!!さっさと閉校しなさい!!くらい日本政府として言うべき。それができないなら、他の高校と一緒と見なすべきだと。





私の単純な考えなんて一蹴されそうだが、じゃあ世の子供達に何て教えればいい?
「あそこの親、気に入らないからその子供とも仲良くしちゃダメよ」って?





ま、これは今日のミヤネ屋見てて素直に思ったこと。拉致、ミサイル問題等、問題山積なのはわかってるから、強いこと言えないけどね。。。