アカデミー賞発表されましたね。



残念ながら
「ハート・ロッカー」観てない…ってか地元の映画館に来とらんし。機会があればぜひ観たいものです。



ところで、「アバター」の受賞が少なかったようだが、これって当然の結果だよね。
個人的にも評価できるのは映像くらいなんじゃ?って思ってた。



まず、ストーリーが薄っぺら。「地球上から戦争はなくならない」って今さらな内容。救いようがない。



そして、想像力が乏しい世界観。人間の延長の域を出ないというか。
青い住人は全く別の生命体なわけだし、もっと奇抜な発想があってもよかったかと。



ま、偉そうなコトいってますが、
ただ単に私がこの監督さんと合わないだけカモ?「タイタニック」も全然泣けんかったし。。。