みなさま、ごきげんよう⟡.·*.


ごきげんお片づけプランナーの

Ayaですニコニコ飛び出すハート


ちょっとギャル感を残したアラフィフ歴女笑

キラキラ中尊寺金色堂展キラキラに行ってきました音符



上野の東京国立博物館



お目当てのゴールド過ぎる

国宝仏像11体

写真撮影不可でしたが悲しい


金色堂の模型の展示コーナーは

撮影可でしたヽ(´▽`)/♬.*゚



Goldって、

気分上がるよね音符


ちなみに仏像ちゃん達は

斜め後ろから

つるんとしたGoldに輝くフォルムを堪能されるのを

おすすめいたしますピンクハート


併設されていた「日本文化のひろば」も

チェック♩¨̮


こちらは

⭐︎うるし

⭐︎浮世絵

⭐︎きもの

⭐︎よろい

なんて項目ごとに展示がされていますピンク音符


特に面白かったのは

浮世絵の仕組みをスタンプで気軽に

体験できるコーナー





外国からの方々も結構いらっしゃいましたが、

みなさま楽しまれているようでしたよむらさき音符


「建立900年 中尊寺金色堂展」

は2024年4月14日(日)まで開催中ブルー音符



お近くの方はぜひ

いらしてみてね音符


そしてそして...


ワタクシの方では

こちらのセミナーを開催中音符




お片づけも楽しくやってみたい!

というみなさま、


お会いできるのを

楽しみにしていますハート


今回もお読みいただき

ありがとうございましたハート

では、またねニコニコ