A Happy New Year to you all !! | 徒然なるは我が心なり (まあ、要するに暇だ〜ってこと)

徒然なるは我が心なり (まあ、要するに暇だ〜ってこと)

ドイツ語など、外国語大好きな男子高校生の気まぐれブログ。

基本的には言語、世界史、LGBTの3つについて書きます♪( ´▽`)

受験生なのに…笑

It's New Year's Eve today!!
今日は大晦日ですね!

How do you feel about this year?
去年はいかがでしたか?

Felt joyful?  Sad?  Ill? or Healthy?
幸?悲?病?健?

Each of you would feel diversely. 
各々様々でしょうね。

I feel anxious but very happy!
僕は「不安」でしたが「幸」でした。

Why do I feel happy?
なんでかって?

Because I come to know him!!
なんでって、彼に会ったからだよ!



今日は英語入れ込んでみました。


大晦日
以前は小○幸子が電飾だらけで、もはやどこに本人がいるのかもわからない衣装を披露したり、美○憲一が鳥の羽等でふさふさした服をフリフリしながらテレビに登場する日本の伝統行事の一つ。現在はその風習は途絶えているが、その復活は未定である。

{3CEA9FC1-3C68-4CC1-9A49-456AB9E4E4D5:01}
(kaola.jp日本の『2012年芸能ニュース!トップ20』を見た台湾人の反応より)
{DB12BEE5-0EB3-40B1-BC0C-2AE32D9353F2:01}

また、その日から翌日にかけて明治神宮や渋谷スクランブル交差点に大勢で押しかけるという行事もあるが、後者は衰退するものと思われる。

{B7D9EA8A-17AA-40D1-BEE0-A8D84FF5285A:01}
(AirVariableより)
{3669AFF3-85C9-44E0-9657-A98DA6A99981:01}


大晦日って、なんかドキドキしますよね。
たいしてこれまでと変わらないのに。

僕はだいたい家族で「笑ってはいけない…」シリーズを見ながら年を越します。


だいたい僕以外の家族はドロップアウト(ソファで寝落ち)です。


今年こそは全員起きていられるか…