お弁当記録 | 子沢山ママのアレコレ日記

子沢山ママのアレコレ日記

毎日のコーデとお弁当の記録〜子育て・日常のこと

こんばんは




これまた久しぶりのパパ弁当に

今日は長女・長男が社会科見学だったため

お弁当3つ作りました笑い泣き


1年生の次女は別日なので、まだよかったかな


毎日、3個とか作る方尊敬です






10月ということでハロウィン仕様ですが

昔ほど手の込んだことができないわ






{1C1FDB61-1FE0-4944-9926-8D93C7DF676F}


昨日張り切って仕込みした割には
大したことないとかね



メニュー
・ジャックおにぎり
・ジャックオランタンおにぎり
・肉巻きオクラ(焼肉のタレ)
・ポークピッツとアスパラ
・コーンクリームコロッケ
・ミニトマト
・キャンディチーズ
・ゼリー

パパ弁当のみ
・大根皮と人参と竹輪のきんぴら風炒め


社会科見学はバスに長いこと揺られるので

お弁当の量はいつもより少なめにしました。

長女、帰ったらさっそく

『もう少しお弁当食べれたよー』


言い方が優しくて萌える

前までは、少ないだの足りないだの

文句みたいな言われ方だったので

母はそれだけで成長が感じられて嬉しいのです





さ!明日はまたお弁当いらない日!

いつもよりゆっくり寝ちゃおニヒヒ


それでは、おやすみなさいzzz