2023年12月23日、

手術が12月26日から

年越し1月11日に延期されたため、

期せずして実家で年を越せる事になりました。


昨日が自分の仕事納め。

ローテーション職場なので、

これまで好んで年末年始に働いてきましたが、

今年は、敢えて休ませてもらいました。


昨日の仕事(職種的にはクリエイターです)は、

完全スルーされて、昨日の努力は

「無」になってしまいましたが💧


常に(自分なりの)全力投球なので

そこそこ、いい仕事したと思うのになー。

ま、いいや。深く考えない(笑)


お酒が大好きなので、

入院前夜まで飲んでやろうと思ってたら

内科医の叔父に「手術前は酒はやめろ」

と、言われて、自分の中では

元旦まではオッケー🙆と、区切りました。


昨日も、仕事を終えて

1人飲みからの、2軒目は行きつけのバーへ。

マスターや、常連さんに

「良いお年をー」と言えました✨

ここは、本当に癒しだなあ。

バーだし居酒屋より高いのが玉に瑕だが(笑)


いまは、実家への電車の中。

濃いめの角ハイボール缶、2缶目です💦

電車内で1リットル!

実家に着いたら、まだ飲もうとしています。


本当なら、26日に手術を終えて

つらい年越しになっていたところでしょうか?

高額医療費の件もあって、

1月中で完結しそうなのは本当にありがたい✨

1月中に退院したーい!!


新年は3日から宿直があり、

6日まで仕事をして、そのまま実家に。

9日から入院予定です。

「08:30までに麻酔科で受付してね!」と

病院から電話もありましたー💦


最初はシャワー付き個室で

手術後は、入浴OKがでるまで

シャワー無しの個室で!と、希望してみました。


看護師さんは「第一希望、個室

第二希望、個室で出しておきますね!」と(笑)

わがままな患者だなあ。


今度こそ、いよいよです。


入院体験者の職場の先輩には

「角のないマカロン型のクッションがいいよ」

とか

「3ヶ月はまともに出歩けなかったわー」

などと、脅されていますが

一体、どうなってしまうのでしょう!?


自分的には1月25日までには退院して

2月半ばには、職場復帰したいのですが

どうなるのでしょう!?


そんなすぐ、復帰できるのかなぁ。

有給休暇、なくなって、無給は嫌だなぁ。

ヒヤヒヤしながらの年越しです💦


秋から始めた当ブログで、

皆様には本当にお世話になりました!!


コメントをくださった方も、

こちらが一方的に見てて

いいねをくださった方も

本当に感謝しております!


ネタ的には、年明けからが本ブログの正念場!!

また改めまして、よろしくお願い申し上げます🙇