トラ!トラ!トラ! | アニメ・プロデューサーZの極月日記(ごくげつにっき)

アニメ・プロデューサーZの極月日記(ごくげつにっき)

基本フリー的な?アニメ・プロデューサたちが、日々起こった出来事や、モメ事、グチなどを書き連ねる、グダグダな日記どぇす。

「純情銃撃コスプレ少女」の同人ショップでの販売が始まりました!
こちらも、同人ショップでの販売は本当に久しぶりなので、どこが強いのか正直分かりません。個人的に、同人活動を最後にしたのは、8~9年くらい前で、その時はまだ、メッセサンオーさんも健在でしたし、K-BOOKSは、同人誌の販売を取りやめたあたりだったかな…?
あの時は、同人ソフトで若手の絵師さんにイラストを描いていただき、電子画集みたいな物を出していました。
同人活動参加の、歴史だけは古くて、コミケの本当に初期にも顔を出していたんですよ(^O^)!蒲田の産業会館等で細々と始まったコミケですが、今や国内屈指のイベントに成長、その躍進は日本のサブカルの歴史と言えるかもしれませんネ。
初期のコミケは、最終日に参加サークルが集まって、反省会をしていたんですよ…今じゃ考えられませんね。あの時は、創作サークル系から、ファンジンを出しているサークルに、それは同人誌じゃない!とか熱い意見が出ていたのを、何となく記憶しております。
その後、コミケに参加したり、参加しなかったり、参加しなかったり…みたいにダラダラしておりました。

でも、同人市場に関しては、常にウォッチしておりました…それは、今の漫画業界やアニメ業界にないエネルギーが、昔も今も変わらず存在しているからです。参加している皆さんの創作に対する熱い心なんだと思います。
そこに、アニメで参加したいと昔から思っていて、今回やっとそのスタートが切れました。まだまだ、いろいろとチカラ不足ではあると思いますが、皆さんの温かい目と、ご支援で育てて行っていただければと思います。

幸いにも、「虎の穴」さんから特集ページも作っていただき、感謝感激です。良かったら、そちらも一度見ていただき、できれば購入をポチッとしていただけると、さらに感謝感激なんですが(^^;)ウチのホームページから購入していただいても良いですよ!…最後に宣伝さてていただきました…すいませんですぅ~!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/07/91/040030079138.html