いつも片想い | たぶん天邪鬼

たぶん天邪鬼

コザクラインコのうめとくうに毎日癒されるBBAです。
2017年12月16日にボタンインコのてんちゃんが仲間入りしました。
2019年5月12日にウロコインコのかいちゃんが仲間入りしました。
2023/4/30
14歳を目前にくうはお空へ




こんにちは (*´ω`*)






ここ2ヶ月くらい

すっかり虜になっている









醗酵あんこの美味しいことピンクハート

そのまま食べても良し




アイスに添えても良し




パンに乗せてもバターの海に載せて(笑)



んーまーーーっよだれ



他にも玉ねぎ麹や塩麹や醤油麹を

1日おきくらいのペースで何かしらを作ってるんですけど玄米甘酒もねーよだれ



肉は柔らかくなるし

魚の臭みは消えるし


しっとりした食感になるし



最初は1個ずつ買っていた麹ですが


今では箱買いしてまーす(笑)









てんが好きな遊び激しい…


飼い主は袖の中に手を隠します。


ガブの加減がわかんないのかなー💧


素手では遊べません不安流血するからね







一見仲良し風ですが


これはかいちゃんに怒られないギリギリの距離




こちらはいつものようにうめ宅に不法侵入

(現行犯逮捕ですね)




てんはみんなが大好きなんだけど


みんなはてんが苦手みたい…( ̄▽ ̄;)





いつも片思いでかわいそうになるんだけど

どーしたもんかねー💧