暑くて寒い飼い主と怪しいトリ | たぶん天邪鬼

たぶん天邪鬼

コザクラインコのうめとくうに毎日癒されるBBAです。
2017年12月16日にボタンインコのてんちゃんが仲間入りしました。
2019年5月12日にウロコインコのかいちゃんが仲間入りしました。
2023/4/30
14歳を目前にくうはお空へ




こんばんはー(*´ω`*)





朝晩はかなり寒くてモコモコのパジャマを
着ないと凍えてしまいそうなのに

晴れた日のお昼頃の気候…
と、言うか
日差し……
冬の、それではないと思いませーん?

日中は上着のいらない名古屋です
もしかしたら私だけかもしれませんが…
時々、どわーっと滝汗(ーー;)






トリ部屋の暖房が春だからでしょうか…



怪しいトリが1トリ

かいちゃんの近くをうろついています




一歩 歩くと一歩詰めてくるのに

気がついたみたい




壁の方に避難したつもりでも

尾羽を踏むギリギリまで寄っていって




様子をめちゃくちゃ見てる…

だるまさんがころんだをしているようにも見えますね




何かご用?と振り返ると

不審な動き…




そしてプレゼント泣き笑い

固まるかいちゃんがおかしーのっ笑




逃げるとどこまでもついてくるトリには

立ち向かうしかないのかしら( ̄▽ ̄;)





昨日はかいちゃんにべったりだったから

うめは平和でした







寒い夜は鍋よねー

明太子モリモリのもつ鍋よだれ



と、

さっぱりゆず大根




かねふくさんのは初めて食べたけど
やっぱ明太子が美味しいと思うー
お出汁っぽい感じでさっぱりしてました




しいたけチップスも初めて食べました



サクサクで思った以上に美味しかった〜








お野菜チップスだと罪悪感が少ない気がしなーい?笑