しばきに行ったよ〜 | たぶん天邪鬼

たぶん天邪鬼

コザクラインコのうめとくうに毎日癒されるBBAです。
2017年12月16日にボタンインコのてんちゃんが仲間入りしました。
2019年5月12日にウロコインコのかいちゃんが仲間入りしました。
2023/4/30
14歳を目前にくうはお空へ






こんにちは〜(*´ω`*)






昨日は1年ぶりくらいになる

友達と、茶しばきに行きました
あ、完全にエセ関西弁ですが
使ってみたいだけなのでスルーしてねー(笑)



珈琲の美味しいお店がいいねーと入ったのに



プリンを食べる食いしん坊泣き笑い


甘さ控えめ硬めの懐かしい感じのプリンでした♡






さて、さて、

放鳥時


かいちゃんがロープを使って登頂を試みます

ウロコってこーゆーの好きみたいね

この時、

くうはまだ知らんぷり てんは興味津々で見学かな?




ぐぬぬーーあと少しーーっ!!

ファイトー1発っ!!って頭に浮かばなーいー?

てんが遠慮ない視線でガン見




登頂に成功したかいちゃんのモフモフの

顔を撮ろうとちょっと横へ移動して




戻ってみたら

あらーいつの間に?

くうとてんが入れ替わってるー?

いえいえ、てんがくうのお隣に行っただけ爆笑




でも、押すなよ押すなよーで押されたトリは

また、下の枝へ移りました泣き笑い




みんなボフッとしてるのは
昨夜から急に涼しくなったから…
では、なくて涼しいのに水浴びしたからです😅



うめはやっぱり寒いのかな〜

テントで暖をとっているのかもと思い




マイカヒーターを付けたら出てきたよニコニコ


謎のナスっぽいののお話はまた次回にでも…ニヤニヤ








先日から数回、お世話になった整骨院なんですが
通う度に整体の回数券を勧められ
治療より長い時間、整体の良いところなどを
ホワイトボードに書いて説明される事があり
不信感をいだいておりました。

最後に伺った時なんて整体の施術はしてくれたけど
手の治療(ハイボルテージなど)も忘れ
回数券セールスに必死…すぎて笑ってしまいそうだったのよ
回数券はやんわりお断りして次回予約をして帰宅しましたが
翌日、予約をキャンセルして終わりにしました。

しかしながら、このばね指
痛みは多少緩和しても良くなる感じはなく
知り合いの医師に相談したところ
手の外科なるモノが存在する事を知りまして
その、手の外科とやらに行ってみようと思ってまーす
(手の外科って通称てのげって言うんだって←どーでもいい(笑)