かいちゃんの謎 | たぶん天邪鬼

たぶん天邪鬼

コザクラインコのうめとくうに毎日癒されるBBAです。
2017年12月16日にボタンインコのてんちゃんが仲間入りしました。
2019年5月12日にウロコインコのかいちゃんが仲間入りしました。
2023/4/30
14歳を目前にくうはお空へ




こんにちは〜(*´ω`*)







全然、秋っぽくない気候だけど

秋の限定は特に食べてみたくなる飼い主
芋、栗、南瓜、全部大好きって痩せないはずよねー💧



マローネカシスフラペチーノ


マロンとカシスのコラボってどうなのよっ


と、気になっていたので


早々にいただいてみましたら



合うーーっよだれ


全国から集結した4人のコーヒーアンバサダーさんが考案したそうで、ほんのりコーヒーの香りもしてね〜


リピしたくなる美味しさでございましたニヤニヤ
いや、リピするわ しちゃうー♪








家のウロコインコかいちゃん

なぜか掃除機が大好きになりまして…



掃除機ラブの写真がある記事




昨年までは、苦手と言うか怖くて怖くて


こんな事になってたんです




何がきっかけだったのかさっぱりわからないけど


数ヶ月前から掃除機をかけ出すと


ご機嫌になってお喋りが始まるんです



でも、スマホを向けるとお喋りしなくなっちゃう…





だったんですが




少しだけど動画で


撮れたので載せてみまーすっニコニコ




TVと掃除機の音が入ってるから


ちょっと聞き取りにくいかも…


※音量にご注意ください

掃除機が止まるとお喋りも止まる…

そしてCMがよく聞こえる




わかりにくいかもしれませんが


かいちゃんおりこー

おりこー

かいちゃんぺー←誰も教えてない謎の言葉

かいちゃんおりこー

おりこー

おりこーちゃん

いいこいいこー


と、お喋りしてます泣き笑い




掃除機の音って


何か波長が合うのかしら?



なかいちゃんです






てんちゃんは大好き毛布で遊んでご機嫌


この白い毛布じゃないとダメなので、夏場は汗だくになりながら遊びます😅尾っぽプリプリして喜ぶのよー




エリカラすると気弱になるうめですが


なぜかくうは近くに居てもいいんだよね



こっそりしてても派手だからわかりやすい



いつもあんまりお野菜を食べないうめですが

珍しく食べたみたいニコニコ

くう爺につられたのねー(笑)