9月のあれこれ | たぶん天邪鬼

たぶん天邪鬼

コザクラインコのうめとくうに毎日癒されるBBAです。
2017年12月16日にボタンインコのてんちゃんが仲間入りしました。
2019年5月12日にウロコインコのかいちゃんが仲間入りしました。
2023/4/30
14歳を目前にくうはお空へ





こんにちは〜

(*´ω`*)






9月は殆どが緊急事態宣言中だったので


あまり出かけず
通常もヒキコモラーですが


ボンヤリ過ごしていたら


本日最終日!?

びっくり
はやーっ


只々おどろいている飼い主です


とってもご無沙汰です 
元気でーすっ‼️





えーっとね

色々と頂き物などありまして…

うれしかったので 

ご紹介させてくださいね

ニコニコ




エリカラのゴムタイプとか
鏡のおもちゃとか

ちがさき屋のお菓子とか
ロコせんめちゃうま
くるみっこや
てんちゃんカラーの靴下などをたくさん

ありがとうねーーっ♡




お菊さんからは
ブラムリー(クッキングアップル)とか
うめ(フサフサ版)とか
トリ柄ハンカチ履けないやつとかを

ありがとーねーーつ♡




半熟ダルマヒエとか
大好きなボーロとかいちごのお菓子とか
バルサのおもちゃとか←コチラは購入品です♡

ありがとーねーーっ♡




新鮮なマコモダケをいただいたので
オリーブオイルとガーリック塩とか
キノコと合わせて炒めたりして
食べましたよ
んまかったーーっ

ありがとーねーーっ♡




と、まぁ…


大変幸せに過ごしておりました


皆さまありがとうございました〜

チュー







トリ達も変わらず元気ですよ〜


最近の様子を…

下矢印

くうさんはいつもと変わらず
ぽやーんとしております
見ているとほのぼのとするのよ



チラ見でめちゃめちゃ
めちゃ甘えん坊なかいちゃん
かわいい角度を知っているかのようでしょ



てんはどこ見てるんだか…
異世界でも見えてるのかしら…
ボタンって色々と謎よねー



うめはいつもガン見…
(9/15に5歳になりました)
胴体部分の羽はほぼ抜いちゃったー💧




はぴはぴさんからいただいた
ヒエ穂を貪るうめ←食欲の鬼なのよ


ねっ…すっごいハゲてるでしょ
😓


出血🩸はしてないので放置

暖かい目で見守っておりますが

そろそろ寒いよね〜…

😅

とりあえずマイカヒーターね



おハゲすぎるうめは

エリカラして羽を育てた方が

良いのだろうか…


悩むー😓
エリカラするとわかりやすく落ち込むのよー💦