人生初 お1人様の一泊旅 2 | たぶん天邪鬼

たぶん天邪鬼

コザクラインコのうめとくうに毎日癒されるBBAです。
2017年12月16日にボタンインコのてんちゃんが仲間入りしました。
2019年5月12日にウロコインコのかいちゃんが仲間入りしました。
2023/4/30
14歳を目前にくうはお空へ



おはようございます
(*´ω`*)



昨日、無事帰って来たんですが






25日の続きを記します。
(もはや備忘録です 笑)



楽しかったテンヤさんちを後にして
向かった先は…




NHKホール



東京はたくさんの路線があるので
どの駅から歩こうか悩みつつ
なんとなーく原宿から歩く事に
(何度か行った事もあったし)



Googleさん頼りで歩き始めると
徐々に(JOJOに)←駄洒落を挟みたがるお年頃
周りはおっちゃんとおばはんだらけ



皆んな行く人??と、キョロキョロ
キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ
してたら タオルを首からかけてる
お人が数人…付いて行こう…
Googleさんは役目を終えました



なんとなーく付いて行ったら
辿りつけた訳です^^;
(miyakoちゃーん迷子にならなかったよー)



入場は顔写真付きの身分証明書と
チケットを用意して並び
いざ!会場内へ…



憧れの地NHKホール
(過去に何度か紅白の観覧応募するも惨敗)



中に入ると






たくさんの花が…



私は1階の14列
楽々お顔を拝見できる距離でしたよ



始まる前から会場内は大いに
盛り上がりました。



1人のおっちゃんが皆んなに向かって
「聞いてくれー」と話始めたのです



おっちゃんの掛け声で
40ねーーん」
と言ったら



皆で「おめでとーーー
って言おうと声を枯らせて
提案してくれたりの一幕が
皆を1つにしたんでしょう。



全員がお1人様参戦な今回
こんなお人がいらっしゃると
ありがたいですね



懐かしい曲から始まり
徐々に(JOJOに)←2回め〜笑
新しい曲へ



どの曲にも思い出が
乗っかってるんですよ…



最後はやっぱり
勝手にシンドバッド
(ライブではレスポンスが楽しい)



少しうるっとしつつも
最初から最後まで
楽しく心踊る時間でした





50周年もまた是非お祝いしたいな〜
なんて思いつつホテルまでの道を
迷子になりながら歩きました










続く
(え?まだ続くの?!って言わないでね^^;)









ホテルで一息ついて娘とラインで会話



こんな写真を送ってくれるから
無性に家の子達に会いたくなっちゃった








最近、多く聞きます迷子ちゃん

テンヤさんがまとめてくれていました

皆がお家に帰れますように…












いつも私のブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます

たわいもないお話がまだ続きますが
もう少しお付き合いくださいね(*-∀-*)ゞエヘヘ