フーコックナイトマーケットはピーナッツで腹を膨らませる | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地は利尻島

朝の登校に母イクラついて行ってます。
昨日は学校まで、今日は半分くらいまで
明日は三分の一くらいでいいかな。。

すっごく寒いんだもん
強風に煽られながら登校
利尻の子どもってすごい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、フーコック編

前記事の寺院で夕日を見た後にナイトマーケットに行ってみたのよ。


バッシバシの観光地価格
生きてる魚介のレストランは高すぎるし。

もうここに来た頃には、ローカルの市場で魚介を買って宿で料理していたし、現地の物価もだいたいわかっていたのでね。。

全然食べたいと思えないー。


屋台の魚介は全然美味しそうじゃないし

ウニ灰色

最高級ウニの産地利尻島から来てるんですよ、我々。
Aもさすがに眉間にシワが!!


歩いているとフーコックでやたら売っているピーナッツの試食をガンガンくれるんだ


英語や韓国語で書かれた名刺サイズのカードと一緒になったピーナッツを配ってくれていて、(フーコック、韓国人観光客がとても多いです)

これ食べてるだけでお腹いっぱい。
キンコンマートにも売ってたので最後に買って帰ろうと思っていたのに買うの忘れた。

後で買ってあげるねーって約束したのに
Aがしばらくご立腹だった。

てか、今この写真Aに見せたら絶対怒りが蘇る。


結局、ナイトマーケットビミョーだなってことで、夕日を見た寺院前屋台に戻って夕ごはんにしたんだけど。

ナイトマーケットと寺院の間の学校?のようなところで


遊園地だーーー


と、夜遊びしてーの