ベトナム自然博物館で | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地はハノイ


今日も雨なので、Aが好きそうな

ベトナム自然博物館へ


旧市街からは遠いので、Grabで




入口にはティラノサウルス?




ガオー

ここは無料の博物館で、小さいながら化石や昆虫の標本、動植物の標本など展示されている。


顔真似してみたり
口元似てる!!

そんなんしているとオジサンに声をかけられる。

日本人ですか?
このアンモナイト、日本で働いている時に発掘したものです


えーーーそうなんだ


ま、まさかの留萌

その他羽幌や三笠やら

うおー我々北海道から来たんだよ~


こんな所で北海道からやってきた化石に出会えるなんて!!


日本人がこの博物館のデザインを手伝ってくれたらしい。

すごく楽しそうに化石のお話をしてくれてさ。

(といっても英語で話していたので怪しいが)


化石発掘の為に外国へ行ったり、横の繋がりが恐らくあって、お互いにお互いの国で発掘し合ってみたりとかしてんだろうな


すごく楽しそうそんな生き方


Aに、こんな仕事もあるんだね、って話してたら、大変だろうけどちょっとやってみたいなあって言ってて、石好き母もAが発掘するようになったらついていきたいなーなんて思ったり。。



帰りはゆるゆるバスで帰ってきた



なんで看板逆でいいやって思ったんだろう。

ホタテと話してたのよ。

これくっつける前に気づくよね??逆さまだって
で、でだ、万が一間違ってしまったら直すよね、普通、このままでいいやって思わなくない??

まさか、間違っていることに気づいていないってことないよね笑