誕生日 | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地は利尻島


8月の終わりはあたしの誕生日

42歳。20年前にも思っていたようにやっぱり変なオバさんになっちゃったし。


今年の夏は盆明けに急に暖かくなり

ここ一週間稀に見る猛暑。


あの、7月三連休ヒートテック着てたんだが。。夏休み期間は寒いかビッタビタの雨やらでした利尻島


これ盆明けに梅雨明けたんじゃねーの


ずっと思ってたけど北海道梅雨あるんだって。


梅雨前線に影響を受け北海道も雨ですって天気予報で言ってたけど、それを梅雨って言うんじゃねーの?


なんか頑なに認めないよねー

大きなチカラが働いてるんじゃないのー



雨が多かったせいかキノコがすごいよ






タマゴタケが沢山
毎日見つけるので冷凍庫いっぱい
もういいや



でかくて重たいアカヤマドリ


ハナビラタケも発見ー


Aもキノコ狩りの戦力です。
小さい頃から森に連れてっているので歩くの上手なのよ。
ウルシもわかってるのでちゃんと避けます


そしてそんなAからの誕生日プレゼント


昨日初めて抜けた歯

下の歯がぐらついていたのが昨夜抜けたのだ。

Aのこと忘れないでね。
歯を見てAを思い出してね。

と言うのだがどっか引っ越すのかアイツ
当分一緒に住む予定なのにな

今までの人生でもらったプレゼントで1番強烈なプレゼントだわ。