チェンマイの夜 | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地は利尻島

にしんニシンにしんニシン
毎日ニシン。
食べる前は、あーまたニシンかーって思うのだけれど一口食べて、うまいうまいうまいって毎度悶絶。元々ニシンは嫌いではないが普通にまあ食えるなって程度で、光物は大好きだけれどその大好きな光物の中でのランキングはかなり下だったの。

それが、1位2位を争うくらいまでに

島のニシン食べたらニシンの評価が変わると思う。

冷凍庫パンパンなのに、カレイ釣りにきた



クロガシラ釣れた〜
あとマガレイも釣れたよ!
マガレイの方が今日は大きかったな

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

チェンマイで夜何してた?
市場やら屋台で適当に買ってきた物で部屋飲みがどうしても多かったけれど
たまには外で飲んでたよ~


夕方、宿を出ると、
この日祝日で既にバナナのお酒で酔っ払っていたオジサンに捕まるA
この日こどもの日だったそう?でワアワアオジサンに抱っこされてたなあ。

Aはオジサンが大好き



夜は前から行ってるローカル色強めの飲み屋で飲むのが大好きで、ムエタイを見ながら賭けてるオジサンらと一緒にぎゃあぎゃあ言いながら飲むのが楽しいの。

こういう所が落ち着くのよ。


おもちゃいっぱいあるのでAはずっと遊んでてくれるし


昔来た時この子赤ちゃんだったよねー(このお店の子)Aも赤ちゃんに毛が生えたようなもんだったが。。
今は一緒に仲良く遊べるよ~

前はここでつまみも買えたけれど今はもう作ってないみたいで、隣にチャーハンなどの軽食を作ってくれる屋台ができてて食べたきゃそこで買ってねーとのこと



ここ前は今の半分の大きさの店だったんだ
儲かったんだろうなー
立地の割に安くて盛りも良いし悪くない、すっごく美味しいわけじゃないがまあまあいけるし。
色々なメニューがあるので何かしら食べれる物はあるだろう。
英語のメニューもあるからか、昔に比べヨーロピアンだらけになってたのがびっくり。




ビーフン
カツはカツカレーのカツを分けてあげたやつ




カツカレー
カレーはタイ風

日本風カレーのカツカレーもあってそれを頼んだのだが、日本風カレーは今日はないと言われタイ風カツカレーに
インゲンがンギンギしててあんまりだったな

いつもはガパオを食べることが多い。




そして夜は欠かさず見ていたテレビがあって

インドの神様TV
♪〜オーララシヴァァーーーオオーララシヴァァァーーーっていう挿入歌があって、A歌いまくる。
なんなら帰国からだいぶたった今もたまに歌う


A、ガネーシャにドはまりし、ガネーシャの置物を買ってくれとごねまくり

結局サイズやら色やら重さやら値段やらが合わず購入せずに済んだよ!!