駅にやってきた | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地はランパーン駅




ランパーンから列車でチェンマイへ移動します。

いやあランパーンいいとこだったな。
歴史的建造物の町並みに市場、ショッピングモールや大きめスーパー、週末のナイトマーケット

全部歩いて行ける距離なコンパクトさ。

美味しいゴハン屋さんもあるし、長期滞在には最高。

だけど、昼間が暑いな。
日陰に入りゃそんなことないんだけど。。
体感チェンマイやチェンライより高め。

と言っても、バンコクとかほどじゃないけど



カワイイ駅舎


駅の前には機関車


田舎の駅ってかんじがステキ


SIMも何もないあたしが今なぜブログを書けるか。

この駅にフリーWiFiがあるから。
しかも5G


ランパーンの博物館、お寺などにもフリーWiFiがあったし、駅のトイレが3バーツかかるけどすごくキレイ&トイペつきで驚く。

チェンマイのバスターミナルなんてお金かかるくせにスーパー汚いし!!
トイペは有料

ランパーン、がんばってるんだね!!

ちなみにランパーン→チェンマイの列車は3等に乗ります。(1番安いの)

約2時間で大人23バーツ子ども12バーツ
めちゃくちゃ安い!!