タイに決めた理由 | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地は利尻島


うちの子ジョージにそっくりなのよ。

ジョージって


おさるのジョージ 


Aはジョージが大好きでジョージの喋り方の真似もするのだけど激似。


というか、寝癖ついてる時なんかもう見た目もそっくり。

そして、なによりも性格がそっくり。


あ、これ褒め言葉でない。(Aは大喜びだが)


ジョージのお話を見たことがある人はご存知でしょうが、


ジョージってまじでろくなことしねぇ


こんの、クソザルーーー!!!!!

ジョージのせいで思わぬトラブルの連続なの

(良く言えば好奇心旺盛)


でも、ジョージを飼っている黄色い帽子のおじさんは、そんなジョージにちっとも怒ったりしないの。信じられないような状況でも。

心が広すぎてびっくり。


ジョージを見ていていつも思うのは、我が家のジョージ(A)にあたしはあれこれ怒りすぎているのではないかと。


でも無理。笑


って、毎度毎度思ってるのよね。


ちなみに、Aの名前候補に上がっていた名前の一つがジョージでした。

外国の人も呼びやすく、英語やら主な外国語でもネガティブな意味にならず、日本でも違和感なく、

ジョージでも良かったかも。


あたしね、外国の人にすぐわかってもらえる名前が羨ましいのだ。


こういうこともあったし 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


さて、今回の冬旅行。


タイに決めた理由は、いくつかあって



久々の海外なので行き慣れた国

訪れた数ならあたしの渡航歴で1,2位の数。昔仕事で2泊3日を1ヶ月繰り返したことがある+好きでちょこちょこ行ってるので


治安が悪くない

久々海外で田舎住み子連れには結構大事


雪がない

避寒というのが第一の目的なので


何日かは絶対にプールつきの宿に泊まりたい

Aに泳ぎを教えるのが今回の旅行の目標。

島にも温水プールあるのだけど、冬に行くとすんげえ寒くて唇真っ青震えが止まらず!!もう冬二度とイカネ。(特に脱衣所)ってかんじなのよ。夏はクソ忙しくてプールに行く暇ないので、ずーっと泳ぎを教えられず泳ぎが得意なホタテは気になっているみたい。絶対に泳げない子にはさせたくないんだそう。


今特例でノービザで45日いれる

我々の旅程だと通常の30日だと足が出るので、他の国に行くかビザ延長するかだったのだ。それをしなくても良いのでゆっくり今回はタイのみにすることに(他の国の候補地はベトナムでした)


貧乏人の我々でも耐えれそうな物価

昔に比べたらだいぶ上がってるだろうが。。



片道分しかないけれどバンコクまでのマイルもあったし。

サーチャージが上がっていたのはアレだけど、青森便とくっつけたので割と満足。


まあ、タイ、好きだし♪

色々丁度良かったの。


今回は初めてパタヤに滞在もしてみます。

バンコクの空港から直でバスがあったような気がしたのと、そういや行ったことがないってのと、プールつきの宿が安いから。


いつもなら暑いのがイヤなのですぐチェンマイに行こうとしちゃうのだけど、プールに入るならチェンマイじゃないなと。


あ、避寒避寒言いながら、我々暑さにすこぶる弱く。。

特に日本の夏のような蒸し暑いやつね、大の苦手です。ワガママっしょ。


だから夏はココがいいのよ。

もう本州には夏住めないわ。


でも、冬はイヤ。笑


ほんと冬のチェンマイくらいの気候がいい。

日中は半袖でちょうどいいけど朝晩はなんか羽織ったりするくらいの。

これで空気良ければ言う事なしなんだけど。



帰国便がSQ便でシンガポールトランジットってのも楽しみ♡

空港にくっついてるジュエルだっけ?

あそこ出来てからシンガポールに行ってないのでね。滝見たい!


ジュエルチャンギエアポート