横倉山自然の森博物館とにこ淵 | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地は利尻島

お久しぶりです。
人を待ってる合間に書こうかな

毎日狩り、処理、狩り、処理。
すげえ忙しい。
もっと分けて生えてこればいいのに。
山菜って一瞬を逃すと採れないんだもんなー


アイヌネギ(行者ニンニク)の山

日もぐんぐん長くなり、最近5時前には目が覚めるの。山歩きでくたびれてるのに。


ヒトリシズカがかわいい♡

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さてさて遠い昔のような高知旅行編
あと少しなんだ

越知町の宮の前公園でキャンプをしているときに観光したのが、まず




ここには化石やらがいっぱい。
佐川町の博物館とちょいかぶるところもあるけれど、龍馬パスポートで割引になるし、建物が安藤忠雄氏の設計でシャレオツだし。


雨の化石とかもうロマンだくだく。
大興奮


古代生物の模型やらがおもしろい


そして、Aが一番楽しみにしていたのがトリケラトプスの化石。


あたしゃこういう化石を部屋に飾りたいの。


この日丁度剥製の入れ替えがあって、A触らせてもらってたっけ。
あれーなんの剥製だったっけ。
ふわふわだったことしか覚えていない。
これだから早く書かないとダメなんだよ。

虫や植物の標本。
この辺の歴史など。
おもしろかったので、近くに来たら是非


そして、この辺りの仁淀川のインスタ映え的ポイント仁淀ブルーなにこ淵

雪もちらついていて大丈夫かなとやってきたけど、全然雪なし。


あのね、今まで巡りに巡った観光地の客層と全然違くて驚き。
イマドキの韓国人のような子ら(この書き方がもうオバサン街道まっしぐら)ばっかり。
すんごいヒール履いてる女の子もいたけれど


あんた大丈夫ーこの階段下りれる〜??
すんげえ寒いのに根性あるな、その生足!
小太りのオバサンは気になってしょうがない


やっと空いたところでパチリ。
インスタ映えってやつなんだろな、みんな色んなポーズで写真撮っててそれを見ているのがおもしろかった。


親バカは子どもの写真ばっか


キレイだねえ、寒いけど。
憂鬱。。戻るにはあのすんごい勢いで下りてきた階段を上らなくちゃいけないのだ。


今は工事終わってるのかなあ。
なんの工事だろう。