最近の出来事 | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地は利尻島

前記事で行ったタラの芽採りの日の夜のお風呂の時に、Aの脇の下にかさぶたのようなものを発見。

どうしたの?と聞いても何でもないもんって。
脇をギュッとして頑なに見せない。
全然見せてくれないのでもういいやでほっとくことに。

数日後、お風呂でAの脇の下にでかいイボが。
ちょっと待てーー!!見せろーーー!!と、嫌がるAを押さえ込んで見てみると。。

こ、これは、ダニでは?

ということで、GWのガッツリ祝日の夜に病院に電話してどうすればよいか指示を仰いだところ、今すぐ来てくださいとのことで

はい、ここから虫ダメな方はスルー願います



脇の下にガッツリマダニ
丸々肥ってる


ウゴウゴ動いていたよ。

これ、自分で取ると頭などが残ることもあるらしく医療機関で取ったほうがいいって
菌を持っているダニに咬まれていたら何か感染症にかかることもあるそうで、熱やリンパ節の腫れなど1週間は様子見てとのこと。
Aは全然痛くも痒くもなく、今のところ熱もなく元気一杯

いやー毎日お風呂入って(しかもAは長風呂)脇の下洗ってたのにね。全然とれないのね、ダニ強いー。数日間ダニを脇の下にくっつけたAと寝てたんだあーなどなど
何も症状がないもんだから、こんなん感想。
てか、今度からは気になったらちゃんと患部を羽交い締めにしても確認せねばな。
早期発見に越したことはないそうよ。
結構ダニ対策はして山に行ってるつもりだったけれど。。


この間お義母さんから荷物が届いて開けてみると


恐竜の音の出る図鑑などなど満載
その中に


トラのあみぐるみが。

A、名前をつけました。

ライオンちゃん

え?これトラでしょ。。

うん、トラだけど名前はライオンちゃんなの。

ややこし。。ライオンくんと今日一緒に寝るのかな?

ライオンくんじゃないから、ライオンちゃんだから!!女の子だから!!

なんなの、このややこしさ


ちなみにニサイはAが4歳になったら4歳になってた。



母の日にAがプレゼントをくれた。
保育所で作ってくれたみたい

このお顔誰?
お母さんだよ〜


ねえ、この絵なあに?

これは、お魚のエイだよ。

へ、へえー。。(どんなセンス)

Aだからエイなの。Aからのプゼレントだからなの。(プレゼントをプゼレントと間違ってる)

ほーーうまいこと言う(Aの名前はAなんちゃらです)


GWは天気に恵まれず仕事はイマイチだったけれども、なんだか色々あったなあ。
とりあえず夏に向けてダニにも負けずウルシにも負けず狩りしまくり仕入れ仕入れ。