小鎌田の浜でキャンプ 中土佐町久礼 | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地は利尻島

強風がおさまったら今度は雨!!
ニシンいなくなるーー
仕事の準備も本格的に。
あのね、いつもギリギリにならないと思いつかないのよね、やることが、やらねばならぬことが

これってさ、小学生の頃の夏休みの宿題をギリギリで終わらせていたあたしの性質なのだろうかと。
ぼんやり考えていたりして
いいから仕事しろ
ブログ書いてる場合か
あれだ、あれだよ、テスト前に勉強せずに部屋掃除して見つけたマンガ読んじゃうみたいな。
懐かしの卒業文集とか、クラスメイトに書いてもらったプロフィール帳なんて見つけちゃった時にはもうどっぷり。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

高知旅行編 
結構端折ってるんだけど、全然終わりません。

またキャンプ場情報
またかよって、そりゃーね、1ヶ月くらいあちこちでキャンプしてたからね。
誰に役立つかはわからないけれど。。

小鎌田の浜
土佐久礼の漁港で有名な漁師町にある浜で、無料でキャンプしてもいいよって場所

水場は一応あったし、トイレもあったけれど。
トイレ電気つかなくて真っ暗だし、あんまりキレイじゃないし。
都会に近いからか結構混んでたわ、真冬なのに。


超曇天で残念
天気が良ければなあ


ゴミも多くてあんまりキレイじゃないんだよなあ。目が肥えちゃってるだけなのかもしれない。田舎の方のキャンプ場無料でもスーパーキレイだったし。



この小鎌田の浜から車ですぐの久礼大正町市場はこの辺の一大観光スポットなのだけれど、高知県もどんどんコロナが蔓延してきて開いているお店が2軒ほどだったのよね。

ちょっと寂しいかんじだったのだけれど、魚屋さんでカツオの刺身にタタキをガッツリ購入。
隣のお店でAのおやつに芋けんぴも




このキャンプ場の良い所は市場でつまみ買って飲めるところかも。(あと温泉もわりと近い)

すぐテントで酒盛りスタート
タタキは結局塩で食べた。美味しいタタキは塩がいい!!!!
でもねAはタタキが苦手なんだよねえー
なので、毎回タタキだけでなく刺身も買うよ
どっちもうまい。本当にカツオがうまい。


前日に佐川町の司牡丹の酒蔵のショップで買った日本酒を合わせて


朝日が有名らしいが、この日はしょぼくて残念

釣りもできそうだったので挑戦してもいいかもね。